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アセットデザインカンパニー
家賃のメカニズムを解明し、
資産価値に転換する。
独自のメソッドに基づく賃貸管理。

その家賃、理由を語れますか?


資産価値を損なう大きな原因のひとつである空室期間の長期化という課題も、紐解いていけば「適切な家賃設定がされているか」というポイントに行き着きます。物件の資産価値は、「家賃」というかたちで可視化されているのです。家賃は近隣物件と比べて設定されることがほとんどですが、例えエリアが同じでも実際の物件は間取りも立地も千差万別。感覚的な比較ができるほど単純ではありません。アセットデザインカンパニーでは「家賃のメカニズム」に着目し、家賃の適正化を図ることで空室を減らす独自のメソッドを開発・運用しています。単なる不動産としてではなく「資産管理」の一部として賃貸経営を捉え、経営視点で対策を考えていくことで、安定的な資産形成の実現をサポートしています。


独自の家賃算出メソッドで、
物件の価値を見出す。


アセットデザインカンパニーの賃貸管理は、これまである意味で「なんとなく」決められていた家賃の仕組みの解明から始まります。立地条件や間取り、築年数だけでなく、エリアの需給バランスや潜在的なニーズなど、家賃に影響を及ぼすあらゆる要素で物件を解剖し、それぞれにプラスとマイナスの価値を算出することで価値を算出。この独自メソッドを用いることで、管理物件の適切な家賃設定ができるだけではなく、「物件そのものの価値を高めていくにはどうすればよいか」という改善ポイントがクリアになり、価値の向上を検討することができるのです。


仲介しやすい環境づくりで、
募集を最大化する。


家賃設定に加えて重要なのが、適切な募集体制を整えることです。お客様との接点を担う不動産仲介会社は、賃貸経営のキーポイントのひとつ。だからアセットデザインカンパニーは仲介の営業マンの目線で、スムーズな募集につなげるための環境づくりをサポートしています。例えば、物件情報は十分か。見やすい間取りになっているか。写真はきれいで、適切な枚数揃っているか。問い合わせや申込み、物件の案内にスムーズに対応できる体制か。当たり前のことかもしれませんが、これらをきっちりやり切ることで、「紹介してもらいやすい物件」というポジションを確立できるのです。


独自の管理ネットワークで、
未開拓エリアへの展開を実現する。


アセットデザインカンパニーではオーナーの皆様が確実に収益を上げられるよう、一般的に人気のエリアではなく、競合の少ないブルーオーシャン地域の開発に力を入れています。そこでポイントとなるのが、「お引き渡し後、遠隔エリアでもきちんとした管理を行えるか」ということ。私たちはこの課題に対し、本部機能の安定化や空室情報の一元化を進めるとともに、各地域のパートナーと連携した遠隔管理スキームを構築。「私たちと想いを共有し、同じ姿勢で取り組んでいただけるか」という基準で厳選したパートナー会社に対し、内覧会や市場調査の実施、仲介会社訪問などにより理解を深めていただきながら、遠隔地域でも質の高い管理を実現しています。



書籍情報

家賃について考えてみたら、
収益を上げる方法が見えてきた。
- 家賃をサイエンスする空室対策 -

20年以上にわたる業界歴をもとに、家賃の仕組みをメソッド化したアセットデザインカンパニー流の空室対策をまとめた一冊です。「家賃はどうやって決まるの?」「物件の価値はどうやって高めるの?」といった不動産オーナー様の悩みどころを、独自の着眼点と計算式で分析するメソッドを、事例を元に分かりやすく解説しています。

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